でしログ

あれこれブログ。現在香港にて駐在妻やってます。

クリニークの化粧水『クラリファイングローション2』のレビュー

 

 

かれこれ5年以上もクリニークの一式でスキンケアをしていることに気づいた。

特にこの化粧水は大のお気に入り。

 

毎日使い続けた感想を残そうと思う。

 

クラリファイングローション2

400mlを買えば3か月以上は余裕でもつよ。 

ちなみに私は海外(香港)で購入してるが、日本の製品との使用感の差は気にならないので、免税で買っても製品の大きな差はないはず。

 

f:id:yukainHK:20170808112023j:plain

エクスフォリエーション効果のある、拭き取りタイプの角質ケア ローション。古い角質を穏やかに取り除き、透明感を引き出すと同時に、潤いを受け入れやすい状態へ。 

《クリニークHPより抜粋》

 

始めてクリニークに足を運んだ時に肌の診断をして頂き、

それからずっと2の混合肌用を使用している。

 

ちなみに2の肌は、

Tゾーンはオイリーに傾きがちで、
頬や目もとは乾燥する肌

とのこと。

日本人に多いみたいね。

 

使用方法と感想

 

f:id:yukainHK:20170808112026j:plain

蓋を開けるとこんな感じ。

口は大きめ。

 

コットンに含ませて、目と唇を避けて拭きとるだけ。

私は、顔を拭きとった後、首筋や手の甲も併せて拭き取っている。

 

この化粧水で、“角質除去”の実感を始めて味わった。

使用済みのコットンには黒ずみがいっぱい。。なんてことは無いのだが、

使用後の清涼感は半端ない。

ツッパリ感も出てこない。

あと、なんといっても顔のザラツキや細かなデコボコ感が軽減される。

それがとても気持ちいい!!!

 

手の甲や首筋でもその効果は実感できますよ。

 

においもアルコールの香りがほんのりする程度できつくない。

 

 

使用したあとは肌が余分なものが無くなっている分、速やかに美容液なり乳液を使用すして肌に取り入れた方がいいかも。

きっと肌に浸透していく感覚が味わえる。

 

まとめ 

 

拭き取り化粧水はこれに限る。