でしログ

あれこれブログ。現在香港にて子育て中。

【生後9ヵ月】赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ

   

息子は毎月のようにお気に入りのおもちゃが変わっていきます。
発達に応じて興味のあるものが変化していると思うと、なんだか感慨深いものです。
決して新しいものに準じて興味があるわけでなく、2-3か月頃にお気に入りで興味をなくしていたものが、めぐりめぐって突然再度お気に入りの仲間入りをすることだってあります。

 

息子9ヵ月の現在のお気に入りのおもちゃ

 

 
フィッシャープライス ブリリアントベーシック ゆらりんタワー N8248

 

純粋に輪投げとして遊んでくれるかと思って買ってみたのですが、遊び方は想定外でした。購入当初(生後6ヵ月頃)は全く興味をもってくれなかったので、試しに輪っかの一つをコマのようにくるくる回してみたら、大ヒット。

しきりにおいかけて遊んでくれます。7ヵ月頃からは自分で輪っかを投げて、追いかけて、投げて、追いかけて、、と延々遊んでくれます。

9ヵ月現在も一番飽きずに遊ぶおもちゃです。

ちなみに輪投げとして遊ぶように促しても、全く遊んでくれません。

 

 


持たせて安心 刺激たっぷり なめもみ花子
 

 

保湿クリームを持たせると離してくれず、保湿できないため、試しに購入。

チューブの部分を歯固めとして使ってくれると思っていたのですが、蓋の部分をかんで楽しんでいます。

また、蓋の裏側の反射部分が楽しいようで、よく見ています。

 

 

 
フィッシャープライス かわいい写真を撮ろう! スマートフォン歯がため 【3カ月~】 【BPAフリー】【感覚を育てる】 GJD46

 

 親のスマホを触りたがるので、試しに買ってみました。

相変わらず親のスマホを触りたがりますが、歯固めとしてよく遊んでくれています。

 

 その他、おもちゃにされてしまうもの

・親の携帯

・ありとあらゆる紐(歯固めとして使用されます)

・固いもの(テーブルの足さえもかじってしまいます)

 

 

基本的におもちゃは消耗品だと思って安いものを買っています。

フィッシャープライス様様です。