でしログ

あれこれブログ。

【赤ちゃんとお出かけ】市ヶ谷 カフェ No4

1歳半の息子とお出かけレポです。

今回は市ヶ谷にあるカフェNo4へ。

 

www.tysons.jp

 

 

◎おすすめ度 6.5/10 ・・・若者が集うおしゃれカフェ。

 

 

 

 

【当日の状況】

天気:曇のち晴れ

入店時間:0930〜1015

混雑状況:混雑(ほぼ満席)

テラスは空きあり

店を出る時(10時過ぎ)には待っている人が何組かいた。

客層は大学生くらいの若い女性が大半。

 

【良かった点】

 ・ベビーカー入店問題なし。入口は3段ほどの段差あり。

店内は若干狭いので、テラスで過ごす方が気兼ねなくいられそう。

・おむつ交換台あり (多機能トイレ内)

・キッズハイチェア貸し出しあり。(ベルトなしタイプ)

・テラス席に着席しましたが、テラス前はちょっとした広場になっており、

料理を待っている間少し子どもを走り回らせることができました。

じっと座っていられない年齢のお子さんには◎。

 

【反省点&注意点】

・お店は市ヶ谷駅から5分ほどの場所。道中は坂道になっており、けっこうキツい。

・店員さんは忙しそうで素っ気ない感じ。(今回だけかもしれません)

・モーニングメニューの中から単品で息子にフルーツカップを注文しました。

予想をはるかに超えた小ささでした。(息子はおいしそうに食べていました)

・子ども用の食器があるのか不明。確認不足です。

ストローも大人用のものを使いました。スマホでの注文なので忙しそうな店員さんを呼び出すのをためらってしまいました。。。

もし子供用の食器が無い場合、食事取り分けなどは少し大変かもしれません。

 

 

【全体の所感】

お店の雰囲気は賑やかでおしゃれなカフェという感じでした。周辺に学校がたくさんある場所だからか、朝からかなり混雑していました。

店内には美味しそうなパンが20種類ほどありました。

テイクアウトでいくつか購入しましたが、どれもおいしかったです。

 

子連れでゆっくりとした時間を楽しむには、オープンから行くのがいいかもしれません。