でしログ

あれこれブログ。

【赤ちゃんとお出かけ】METoA銀座

1歳半の息子とMEToA銀座にお散歩に行ってきました。

 

metoa.jp

 

☆当日の状況☆

天気:小雨

11時の開館に合わせて到着

混雑:特になし。カフェは12時過ぎから埋まりだしていた。

 

☆滞在時間☆

展示ブース:見学30分

METoAカフェ:食事約40分

 

☆おでかけ総括☆

 

おススメ度:6/10 

 

 ◎良かった点◎

・ベビーカー問題なし

・こどもとの見学問題なし

・館内はキレイ

・カフェ、おしゃれなのに子連れ問題なし

(椅子に取り付けるタイプのベビーチェア、子ども用食器、キッズメニュー)

 

△注意点/反省点△

・館内かなりコンパクトなので、展示の見学は30分以内で終わる想定でプランを組んだ方がいい。逆に寄り道や買い物の合間などの子供の楽しみとしてはちょうどよさそう。

・2階映像ブースは時間によってはすぐに見ることができないので注意が必要

(おそらく現在は両フロア20分おきの入れ替え制)

・カフェは空いていたものの、テーブル席がいくつか予約されていたようで、座れない可能性がある。そうなると大きなテーブル席に横並びで座ることになる。

 

   

 

 

イベントスペース

2&3階が展示ブースになっています。

各フロアかなりコンパクトです。

3階は10分程度で見終えることが出来ます。

2階の映像のスペースは、20分おきに5分程度の映像が流れるので、時間になるまで入ることが出来ず、数分待ちました。

※注意※

現在の感染症対策のため、各展示フロア、20分おきの交代制となっているようでした。

 

展示は時期によって異なる内容のようです。

時期によってイベントの内容が変わるので再度訪れても新たな楽しみ方ができそうです。

 

肝心の1歳半の息子ですが、案の定展ブース内をウロウロしていました。

特に危険となるような展示のされ方はしていないので、息子を横目で見ながらなんとか私は展示を楽しむことができました。

開館直後だったからか、お客さんもいませんでした。

2階の映像ブースに関しては、こどもが巨大で立派なスクリーンに触ろうとするのを止めなければならず、少し大変でしたが、映像は迫力があり面白かったです。

 

息子もキラキラしたりするものが好きなので、映像を楽しんでいました。

 

MetoAカフェ

おしゃれ。

健康に良さそうなメニューがずらり。

店員さんも親切で、子連れでもすんなり迎え入れてくれた。

キッズチェア、メニューもあり。(バーガー、ポテトなど)

主に女性の一人客中心。

 

息子にはグランドメニューからコーンとほうれん草のクリーミーチーズを注文し、

それがおいしかったようで楽しんで食事をしていました。

 

ランチはサラダメイン系のメニューが多かったので、子どもが生野菜苦手な場合、取り分けるためのメニュー選びは少し注意が必要です。

 

 

雨の日の寄り道、銀座散策や東急プラザでのお買い物のスキマ時間ぴったりな場所です。